小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ゆけ!国民レンジャーよ!

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 
現在、日本は悪の組織が国家権力を握っている。組織の名前は「100パー党」。100%、パーな人間の集まりなので「100パー党」と呼ばれている。その組織のボスは、癌総理大臣。
 我々はその癌総理大臣率いる100パー党を倒すべく、正義の戦隊を立ち上げたのである。

 ある日、カッコイ議事堂で癌がにひひと笑った。癌は国民に嫌がらせをすることを生きがいとしている。このカッコイ議事堂というのも癌が考えた名前で、かつてここは国会議事堂と呼ばれていた。
 しかし癌は「もっとカッコイイ名前がいいじょう~」と駄々をこね、そのまんまの名前に改名させてしまったのである。
 癌はまた企んだ。国民がどうやったら嫌がるかということを企んだ。そして企てた計画がこれだった。
「日本サクラガレ計画」。毎年毎年、日本は春になるとお花見をする。それが日本の習慣である。癌は思った。
「桜なんかつまらんじょ~。それより僕ちんを見てじょ~」。この超ワガママな発想により、癌は日本の桜を枯らす計画を打ち立てた。かくして癌率いる100パー党は桜を枯らす「カラシ」というチューブに入った薬を開発し、100パー党の関係者全員で、日本の桜一本一本にその「カラシ」を塗っていったのである。
 100パー党は非常に疲れた。体力を消耗した。しかしそのおかげで日本の桜はひとつ残らず枯れてしまったのだ。
 我々、正義の戦隊「国民レンジャー」はこの桜をまた咲かそうと、そして日本に春を取り戻そうと100パー党に立ち向かっていこうというのである。
 しかしここでふとしたツッコミがあるかと思う。
「国民レンジャー」って何人戦隊なんだよ、と。いや、一応は言っておく。国民レンジャーは五人戦隊である。我々、国民レンジャーは国民を代表し、この100パー党と戦おうというのである。
 ここで我々、国民レンジャーのメンバーを紹介するとしよう。まずはこの人、国民ピンク。ピンクから紹介するあたり、なにか違うと思うだろう?それはなぜか。
 国民レンジャーの紅一点、国民ピンクはエジプトの娼婦であり、なにかにつけて我々に「エジプトイイトコロ。エジプトノキンスゴイ。ミンナシヌ」とエジプトの細菌兵器を自らの体に宿しているらしく、エジプトがいかにすごい武力国家であるかを誇示するのである。
 だから我々国民レンジャーとしてはなるたけ彼女に近づきたくない。だからさっさと紹介してさっさと引っ込んでもらおうというわけである。
 次に紹介するのは国民イエロー。また「なぜイエローなのだ」というツッコミが入るかもしれないが、これにもちゃんとしたわけがある。
 イエローの得意技は車道側の信号が黄色になった時、猛スピードで横断歩道を通り抜けることである。ただ、車道の信号が黄色になった時は車も間に合わせようとそれ以上のスピードで突っ込んでくる。それに何回も何回もはねられている。はねられ飽きている。はれられることも積み重ねていくと飽きるのだ。 
だから我々はそんなイエローに尊敬の念を表し、最も関わりたくない仲間、国民ピンクの次に紹介するのである。
 さらに続いてのメンバーは、国民ブルー。ブルーは今、45歳の中年だが一度ピンクとなんだかんだあり、死ぬことが確定している。だからヤケになっている。一度、奈落の底に落ちるほど文字通りブルーになったらしいが、それが怒りに変換し、今では戦隊一100パー党を倒そうという気力に満ちている。ヤケの矛先がポジティブな方向に向かうと、まあこのようになる。
 最後から二番目に紹介するのは、国民グリーン。グリーンは穏やかで極めて平和と自然を愛する性格である。だが今回、癌率いる100パー党は桜を枯らしてしまった。それにグリーンは猛烈に怒っている。つまりブルーとかぶっている。それが理由で戦隊の中では「二番煎じ」だの「パロディー」だのと陰口を叩かれている。
 最後はおまたせした。この国民レンジャーのリーダーであり、もっとも正義感と勇気を持った男、わたくし国民レッドである。わたしの必殺技は癌総理大臣に打つべく、練習に練習をかさねた必殺パンチである。燃えるような、炎のようなパンチだ。
 おっと、ここで「リーダーだけ普通なんだ」とか「工夫がないんだ」とか「結局打たずに終わるんだ」とか勝手なこと言わないでくれ。これでもリーダーなんだからひとりぐらい普通の人がいないと困るってもんだ。
 と、いうわけで、わたしはメンバーのまとめ役なので、ここはノーマル路線を歩みたいのである。
 かくして我々国民レンジャーは癌と100パー党を倒すべく、敵のアジト、カッコイ議事堂へと向かうのであった。

 今は選挙の真っ只中。市会議員と県会議員の選挙である。当然、町には選挙カーがあふれていた。五色の戦隊服を身にまとった我々は基地で作戦を立てた。
「まず、イエロー。お前の出番だ」
「おれっちの出番っすか!」
「そうだ。お前が重要な役割を担うことになるのだ」
 わたしは不良の出来損ないのようなイエローに命じた。
「お前はどうせ、選挙に行かないだろう。だからだな。こういう作戦がいいと思うんだ」
 メンバーはひとつに固まった。わたしはそのメンバーに向かってごにょごにょごにょと話し始めた。
「うわっかりました!それでいきましょう!」
 イエローは納得してくれたようだった。我々はまずイエローからの先制攻撃を開始した。

 場所は東京のある横断歩道。そこにイエローをスタンバイさせる。選挙カーを待つのだ。
 ここで皆さんにはだいたいの作戦が読めてきたと思う。そう。イエローには先ほども紹介した得意技があった。それをここでやろうというのだ。
 案の定、向こうからはのろのろと、100パー党の選挙カーが近づいてくる。ただ選挙カーというものは黄色信号で猛スピードは出さないし、基本のろのろ運転だ。そこでさっきの作戦だった。イエローはわたしを見た。そして。
 車道側の信号が黄色になった。近づいてきた100パー党の選挙カーはぴたりと止まった。そこへ!
 イエローは選挙カーの前輪の前に飛び出して行き横たわった。まずグリーンが呆れた。
「レッドさん、やっぱりあんなことしちゃあバレますよ。この作戦は無意味です。すぐに車から人が飛び出てきますよ」
 わたしは言った。
「大丈夫だ。心配ない」
 私には確信があった。イエローはその道のプロだ。いや、今まで一回も金はもらっていないが車にアタックしていくことに関してはわたしも一目置いている。そう。奴ならやってくれるはずだ。きっと。奴なら……。その時であった。
「100パーさん、がんばってえ~」
 おばさんである。我々の立つ後ろからおばさんが100パー党の選挙カーに声をかけ、手を振った。そしておばさんは選挙カーに乗っている立候補者アホ谷に握手を求めて車道までやってきた。
 100パー党は歓喜した。このご時勢、100パー党を支持してくれる国民も珍しい。その声援に100パー党のアホ谷は身を乗り出した。握手をしようとおばさんのいるところまで手を伸ばそうとしている。
「ああん、ちょっと急ぐのよねえ~。握手~、握手したいけどもういいわ~」