小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
琥珀ちずる
琥珀ちずる
novelistID. 30836
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2011-09-07 23:10:29
投稿日時:2011-09-05 21:50:41

中秋の名月

登録タグ: 中秋の名月    団子   

作者: 琥珀ちずる

カテゴリー :現代小説
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 4/month 449/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

ちょいと手慣らしにリハビリ小説。短編家のお題『月』で書かせていただきました。

感想コメント (7)

僕は今でも月にウサギさんがいると信じておりますよ。なんだか月って、人間には到底届かない、神聖な場所だって気がするんです。……だからってウサギさんがいるという結論にはなりませんが(笑) | 逢坂愛発 | 2011-09-18 18:39:27

うちの子にはウサギの餅つき見えるのだそうです。今年もニコニコ月を眺めていました。心の目で見るものかもしれないですね。昔の方は風流ですよね | 退会ユーザー | 2011-09-15 13:10:34

高校に日本史の坂本先生がいました! 偶然ですが嬉しくなってしまいました。 | sai | 2011-09-12 10:46:19

季節のイベントを把握している若者って、何か見ててほわっとしますね…。因みに私は、今まで一度もお月見なるものをしたことがありません。やっぱり育った環境でしょうか。 | 退会ユーザー | 2011-09-10 09:55:14

都市に明かりが増えたせいで月が見えにくい、というのもひとつかもしれませんね。月見で団子はまだ未経験なのでそのうち食べてみたいです | 退会ユーザー | 2011-09-09 13:23:55

拝読しました。子供の頃の十五夜と言えば、やはり”月より団子”ですよね。 | 大橋零人 | 2011-09-07 22:24:39

私にはウサギの餅つきの姿、はっきりと見えます。 月を見ると、和みますよねぇ。 | 健忘真実 | 2011-09-06 03:57:35

この作品に対する情報提供