小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
郷田三郎(G3)
郷田三郎(G3)
novelistID. 29622
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2011-09-08 21:17:01
投稿日時:2011-09-01 09:32:47

おはようの事情

登録タグ: おはよう  合コン  同期会  居酒屋  美人OL 

作者: 郷田三郎(G3)

カテゴリー :現代小説
総ページ数:8ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 10/month 2025/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

夕方の退社時。
混雑する玄関で大きな声で呼び止められた僕。
当然、無視して立ち去ろうとしたが……。

『この小説は「創作工房 群青」の9月の課題で朝の挨拶から始まる物語です』

感想コメント (12)

みひさん、ありがとうございました。ええ、もう名前を考えるだけでエネルギーの大半を使ってしまい、お話し事態は結構適当になってしまいました。(T_T) | 郷田三郎(G3) | 2011-09-09 12:21:52

すご~い!アイデアもすばらしいけど、よくこれだけの名前を考えましたねっ!面白かったです。 | 退会ユーザー | 2011-09-08 22:54:37

るかさん、ありがとうございます。G3オヤジギャグの集大成と言われました(笑) 外国にもそういうのってあるのでしょうか? | 郷田三郎(G3) | 2011-09-03 22:10:48

名前から挨拶・・・面白い! 日本人ってこういうの絶対好きですよね~。万葉集にあった、語呂合わせを思い出しました。私も、子供の頃よく言われていたあだ名がありました。ここでは言えませんが(笑) | すおう るか | 2011-09-03 15:33:33

orangeponchさん、確かに、営業に出たら名前を早く覚えて貰えるかもですね。私の本名はとっつき難いみたいで、あまり愛称では呼ばれません。 | 郷田三郎(G3) | 2011-09-02 10:53:29

草愛さん、そうなんです。このネタは結構長時間考えました。やっぱり、苦しかったのはイタリア語でしたね。ただ、そこで燃え尽きた感は否めません。 | 郷田三郎(G3) | 2011-09-02 10:51:27

恋歌さん、奥さんって言うとケンミンショーのみのもんたを思い出します。奥さんはきっといつもいぢられる運命にあると思います。 | 郷田三郎(G3) | 2011-09-02 10:46:42

珊瑚さん、ありがとう。そうです、名前をひねるのが好きなんです。ライトノベルに良く在る傾向ですけどね。気に入っていただけて嬉しいです。 | 郷田三郎(G3) | 2011-09-02 10:44:44

オハヨー、とアリガトー、これは面白い、ペアを組んだら、名前覚えやすいし営業成績 上がるかも。面白かったです。 | 退会ユーザー | 2011-09-01 16:36:53

素晴らしいオヤジですね。ここまで考えるのはさぞ脳みそがお疲れになったことではないかと…。いや~こういうの実際ありかも。面白かったです。 | 退会ユーザー | 2011-09-01 15:24:07

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供