小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

いまどき(現時)物語

INDEX|20ページ/123ページ|

次のページ前のページ
 

夕顔が今度は少し威厳を付けるかのように、声のトーンを落とし話し出す。

「水火も辞せずって言う体験プログラムがあります、
献身的な行動で人を助ける、そんな気高き体験が出来ます、これが本日の一番のお薦めよ、挑戦してみる気ある?」

高見沢は、一度はやってみたいと思っていた人助け。
そして、根っから単純男なのか、急に心の突っかかりが取れたように表情が明るくなって来た。

「オーイエス、水火も辞せずね、水も火もものともせずに俺がこの手で人を助けるってか、身を挺しての人命救助、後で市長さんから感謝状がもらえるやつだな、それを是非とも体験してみたい、ヨッシャ、やらかしてみるぞ」と随分勢いが付いて来た。

しかし、さすが夕顔、今度は高見沢が舞い上がり過ぎないように、諭すように注意して来る。

「ちょっと高見沢さん、あまりイチビッたらダメよ、気持ちを落ち着かせなさいよ、いい、これだけは守って頂戴ね、一時間経ったら必ず戻って来るのよ、そうでないと、あちらの世界に一生居残りになるからね」

「えっ、たったの一時間、そんなん無理だよ、人命救助だろ、少なくとも半日はかかるんとチャウんか?」と不満気だ。

「何言ってんのよ、貧乏暇なしの高見沢さん、前置きとか後段とか、そんなまどろっこしい事は抜きで行きましょ、そのものズバリの人助け、エッセンスだけよ、一時間だけで充分満足頂けるわ」

「そらそうだね、今も出張中だし、ウダウダ時間を潰している暇なんかないよなあ、されど忙中に閑あり、夕顔はん、水火も辞せずの世界にワープ出来て、崇高な気分で帰って来れるんだな?」
高見沢は最後の念押しをした。

「そうどすエ」
夕顔からきっぱりとした一発返事。

「夕顔はん、それじゃ、いざ旅立ち!」
高見沢は決心し、 間髪入れずの行動開始だ。

「一路平安、おはようおかえり!」
夕顔は白い二の腕までもちらつかせながら、手を振って見送ってくれている。

高見沢は笑みを返し、胸を張って究極ハッピー・ワールドへと入場して行ったのだった。






作品名:いまどき(現時)物語 作家名:鮎風 遊