小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

つぶやき詩集 (1)

INDEX|7ページ/88ページ|

次のページ前のページ
 

傍観者



その閃光は雲間から地上に突き刺さっていた
そこにはさ迷い、逃げ惑う人たちがいた

俺はただ傍観者になるだけしかできない

あの壁の向こうに泣き叫ぶ人々がいたとしても
何ができるのだろうか・・・
あの窓ガラスに押し付けられた手のひらは
何をつかめるのだろう

俺はそれをただ傍観するしかできない

その中には無数の行き場のない魂がさ迷っている
その中では美しい肉体は存在していない

俺はただの傍観者に過ぎない

だけど思うことはできる
その思いを語る事はできる
そして、伝えていくことはできる

そんな事を何度も何度も自問自答しながら

ただの傍観者でいる

作品名:つぶやき詩集 (1) 作家名:Riki 相馬