小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
アリス・スターズ
アリス・スターズ
novelistID. 204
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

WHITE BOOK

INDEX|22ページ/340ページ|

次のページ前のページ
 

「なんだ、あれ?」
 グラウンドでひとり昼食をとっていた男子生徒がそれに気付いた。
 屋上にある給水タンクが、白い光に包まれているその状況に。
「気になる……行ってみよう。」
 彼は立ち上がり、かばんも食べかけの弁当もそこに残したまま走り出した。

 一段とばしで階段を駆け上がり、屋上の扉を勢いよく開ける。
 光はもう消えているようだったが、もしかしたらエイリアンでもいるんじゃないか、と思っている彼は、足音を殺しタンクに近付いていく。
 そっと覗きこんだタンクの陰には、誰もいない。代わりに、学園指定の通学かばんが2つ置いてあった。
 水色とピンクの包みは空の弁当箱。かばんの片方はチャックが開きっぱなしで、中をうかがうことができた。
 悪いとは分かっているが、彼はその中身を確認する。白地に桜色の水玉模様のマグカップ。だいぶ古い型のMDウォークマン。女子のかばんだろうと推測できるのは、3種類も無造作に投げ込まれているシュシュのおかげだ。
 かばんの内ポケットに申し訳なさそうに入っている赤いパスケース。彼はそれを取り出して、定期券に書いてある名前を確認した。

 カタカナで書かれたその名前は、「サクラギ ソラ」。
作品名:WHITE BOOK 作家名:アリス・スターズ