小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
でんでろ3
でんでろ3
novelistID. 23343
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-12-29 10:01:51
投稿日時:2011-06-12 01:26:04

お隣さん

作者: でんでろ3

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 3/month 433/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

果てしなく続く流れ作業。抜け出すためには情報収集だ。

 オチの意味が伝わりにくかった「お隣さん」のラストに10行ほど、足してみました。
 「私の考えていたオチの方が面白かった」ということになってしまうかも知れないのですが、一応「オリジナルのオチを読んでみて下さい。

↑というように、手を加えた作品に、更に、結末をつけてみました。結末がない方が、色々想像できてよかった、ということになってしまうかもしれませんが、あえてつけてみました。

感想コメント (9)

粟生慧さん>コメントありがとうございます。単純で簡単な仕事が楽な仕事かというと、決してそうではないですよね。仕事には、面白さややりがいを感じたいです。 | でんでろ3 | 2012-12-29 10:08:30

永遠に流れない流れ作業……。嫌だ>< | 退会ユーザー | 2012-09-23 20:52:28

夢みるあんずさん>感想ありがとうございます。私の作品の中では、珍しく「まっとうに」怖い話なのです。 | でんでろ3 | 2012-01-26 16:23:31

なんだかすごい構図が浮かびました。まさに合わせ鏡の世界ですね! | 退会ユーザー | 2012-01-26 10:22:21

甜茶さん、感想ありがとうございました。実は、自分でも、なぜこの話を書いたのか良く分からないんです。 | でんでろ3 | 2012-01-14 19:38:17

何だか奇妙で怖いです。 | 甜茶 | 2012-01-14 16:49:39

すみません。「左に入る奴」→「左に居る奴」でした。 | でんでろ3 | 2011-06-25 23:06:47

他でも言われました。「つもり」としては、合わせ鏡のような世界で、お互い右に居る奴と左に入る奴は同一人物。2人が…ABABABA…と果てしなく並んでいるという世界です。別の結末で書き直すつもりです。 | でんでろ3 | 2011-06-25 23:04:31

最後のオチ、これは右と左にいた奴が双子だったということですかね?すいません、ピンと来なかったので説明してください。それも野暮でしょうか?申し訳ない。 | ひまわり | 2011-06-18 19:59:26

この作品に対する情報提供