二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」
物体もじ。
物体もじ。
novelistID. 17678
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

バルカイストに30のお題

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 

02/聖堂にて



 すべての始まりだと、そう感じたのはどうしてだろう。


 本当に始まったのは、ここではない。それは、あの穏やかなルートタウン、水の都であり、そうでなければ、萌えたつ緑のフィールドか、一転して薄暗いダンジョンであったはずだ。

 それでも、どうしてか、ここからだ、と、強く感じている。



「……アウラ。君は、今どこにいるんだろう」



 初めて訪れた世界。初めて見る友人の姿。

 そのすべてが砕け散った、あの始まりの日。その始まりを告げた、白き少女。


 けれど、今こうやってただ一人、ぽつんと立って。思い浮かぶその始まりは、彼ではない。彼女ではない。

 何もわからず、ただ戸惑うばかりの自分に荒々しく現実を突きつけ、目を開かせた一振りの剣。


 左の拳を握り締める。けれどその動きは当たり前だが画面の中のPCには反映されない。そんな些細でどうでもいいリフレクションに容量をとるほど、CC社は莫迦でも暇でもないらしい。

 じっとりと濡れて焦る手のひらとは裏腹に、一定時間放置されていた鮮やかな色のPCは、退屈とばかりにぴょんぴょんと跳ねだしさえした。


 く、と口唇の端が持ち上がる。

 その自分の心と不整合極まりない動きが可笑しいと、思える自分が可笑しかった。



「大丈夫。大丈夫だよ。待ってて、オルカ」



 ボイスチャットは、トークモード。誰もいない聖堂に、ログだけが流れる。

 このログは、どれくらいの間、残るのかな、とふと思った。

 今までここに、自分や自分に関わりのあるPC以外を見かけたことはない。

 けれどもし、このログが残ったままで、もし、他の誰かが見かけたとしたら―――いや、恐らく、何のことかは、わからないだろう。

 もちろんフィアナの末裔は有名人だから、少しばかり話題にはなるかもしれないけれど。

 どんな気持ちで、どんな意図でこんなことを呟いたのかまでは、分かるまい。


 それが分かるのは、自分のパートナーとも呼べる少女のPCと、遥か上天からすべてを見下ろそうという誰かと、それから。



(結局、ヤスヒコはそんなにガイドしてくれなかったけど……それでも、やっぱり、ガイドしてくれたんだ)



 軽い気持ちでログインして、親友に連れられるままにほんの少しの冒険をして。

 親友の昏倒ですら、そのときまで、どこか遠い世界のことのように思えていた。
 あまりに現実味がなさすぎて、捉えきれていなかった。
 親友の家から連絡を受け、病院に駆けつけ、眠り続ける顔を見て、それでも。


 願望だったのかもしれないけれど、まるで何かの夢のように。明日になったら元に戻っているんじゃないかと、理由もなく思えるほどに。


 そんな自分にこの世界が現実だと突きつけたのは、他でもない。その親友の「相棒」だった。

 自分の知らない世界が親友にあったことを知らしめ、そこに自分が関わってしまっていることを、否も応もなく叫びたてた。


 そこに、オルカ(ヤスヒコ)がいたから。



(自分が出来ないからって、代わりを残していったみたい)



 それは、あの白銀の剣は、親友ほどに親切なガイドではないけれど。けして優しく導いてなどくれないけれど。


 それでも、自分の目を開かせたのは、紛れもなく彼であり、それは、この場所のことなのだ。


 だから、ここからだ。と、強く感じている。

 もし誰かに訊かれたならば、「すべての始まりは、ここだった」と確かに語るのだろう。


 PCの目を通して、戒められた少女の像を、強く見上げる。

 8つの名を冠された鎖を断ち切るには、自分の力だけでは不足。

 そして、彼の力だけでも、不足に違いないのだろう。


 だから―――きっと。



(聞かれたら……見られたら、怒られるかな)



 それでも。



「僕の他にも、僕以外の方法で解決しようとしてくれる人がいるから。だから安心できるんだよ」



 伝えたい。最後にはきっと、手を取り合えると。



「バルムンク」



 放っておかれたPCが、無邪気に飛び跳ねる音を聞きながら。


 初めの場所で、「僕」は、そう、語りかけた。