小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
村崎右近
村崎右近
novelistID. 149
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2010-03-07 01:49:56
投稿日時:2010-03-07 01:21:32

こうして戦争は始まった

登録タグ: 中学生  作文  戦争 

作者: 村崎右近

カテゴリー :現代小説
総ページ数:11ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 18/month 2887/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

少女は“答え”を求め、大人は“答え”を――
 
ふとしたことから戦争について作文を書くことになった田舎に住む女子中学生の話。

目次

P1... 教えて欲しいんだ
P6... 大人より――
P11... 四つ折の紙切れ

感想コメント (4)

無謬への葛藤が表現されていて素晴らしい。面白かったです | 退会ユーザー | 2013-09-04 21:08:13

読ませていただきました。 公に正論を主張するのは難しいことですね。 | やまさん | 2012-04-11 11:26:56

大橋零人 様 < ありがたいことに某氏から「また読みたい」というお声を頂いたので、ここに放り込みました。 何度も読んで頂けているとは嬉しい限りです。私もあんな仕打ちを受けたらイラッとしますよw | 村崎右近 | 2010-03-10 00:07:35

久し振りに拝読しました。もう何度も読んでいるので内容は知っているのですが、おばあちゃんの理不尽な仕打ちに彼女と一緒になってムカついてしまいました。(小さい人間だなあ)と思う今日この頃です。 | 大橋零人 | 2010-03-09 23:42:05

この作品に対する情報提供