小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

CROSS 第2話 『9番目の異次元ステーションでの災難』

INDEX|25ページ/30ページ|

次のページ前のページ
 

第5章 犠牲



 通信室は、すぐ見えてきた。どうやら、すでに全員、艦に収容さ
れたらしく、誰もいなかった。彼らは走りながら安堵した。

   ガランッ!!!

 大きな音とともに、すぐ横にあったドアから、突起状のツメを持
った悪魔がドアを突き破って飛び出てきた。分隊長を襲った悪魔で
あった。
 その悪魔は、ちょうど目の前を走っていた隊員をつかんだ。
「うわ〜〜〜!!! 離せ!!!」
つかまれた隊員は情けなく叫んだ。もう1人の隊員が、助けに行こ
うとしたが、その前にその隊員は、光とともにその場から消えた。
転送されたのだ。少佐と椿が代わりに助けに行こうとしたが、彼ら
も光とともに転送された。

 つかまれている隊員の絶叫が、ステーション中に響いていた。だ
が、その絶叫はいきなり途切れた……。



 特務艦の転送室に、少佐と椿が光とともに転送されてきた。2人
は、悔しそうに顔を見合わせた。少佐が椿に何か問いかけようとし
たが、

「もう少しで助けられたのに!! 勝手に転送しやがって!!」

 転送室中に怒声が響いた。驚いた少佐と椿が、怒声がした方を見
ると……、悪魔につかまった仲間を助けようとした隊員が、転送主
任のIや他の転送係員たちに、殴りかかろうとしていた。しかし、
その隊員は、焦っている転送係のすぐ近くまで来たところで、まだ
転送室にいた他の隊員たちに取り押さえられた。
 その一部始終を、少佐と椿は無言で見ていた。