小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
逢坂愛発
逢坂愛発
novelistID. 7911
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2011-05-29 21:46:42
投稿日時:2011-05-16 21:36:32

王様

登録タグ: sssチャレンジ  王様 

作者: 逢坂愛発

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 3/month 504/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

第五回sssチャレンジ参加作品です。

「王様」の存在理由ってこういうことじゃないんでしょうかね。

今回のテーマは『王は孤独だった。から始まり、王は満足であった。で終わる』、です。

感想コメント (16)

シンプルに、テーマにそってきれいにまとまっていると思います!民のために私欲を捨て尽くそうという人に上に立ってもらいたいです!お題を元に小説を書くのは楽しそうですが難しそうですね・・・。 | ゆう | 2012-08-13 01:16:03

ふむふむっと……まぁ優れた指導者がいれば国は成り立ちますからなぁ~ まぁでも少し悲しげな感じでありますなぁ~ | チャーリー&ティミー | 2011-08-04 22:28:26

>ポンポコさん どんな集団にも「支配者」というのは必要なんです。どんなに優れた構成員がいたとしても結局集団を束ねる存在がいないと意味がないですからね。 | 逢坂愛発 | 2011-05-21 21:18:06

> 碧さん 民の前では威厳を保っていないといけませんからね。「王様」として自分の運命も何もかも受け入れている。王様は素直な人なんです | 逢坂愛発 | 2011-05-21 21:16:26

>そらさん まさに理想の王様ですよね。それこそ物語にしか登場しない……現実は厳しいのですorz。 | 逢坂愛発 | 2011-05-21 21:14:02

チンパンジーもそうですが、群れには必ずそれを代表する力が必要なんですね。構成員の誰もが社会性を認識できれば、恐い支配者も必要ないんですが・・・。 | おやまのポンポコリン | 2011-05-21 10:48:53

なんだかとっても威厳のありそうな王様。。素敵ですね!王としての何もかもを受け入れて政治をやってそうですね!かっこいい! | 碧 未鳥 | 2011-05-20 23:03:08

日本は王制じゃないから、王様=権力者ってイメージだけど、総理大臣なんかだと、まったく別だし・・・こういう感じの王様って物語に出てくるような理想のタイプなんだろうなって思います | 退会ユーザー | 2011-05-19 00:37:14

>みゅぐさん 深い……!?深いですと……!? その言葉嬉しいですっ! 結局はみんなまず自分のことを考えるんですよね。黙って自分を犠牲に出来る人は本当にすごいです | 逢坂愛発 | 2011-05-18 06:55:24

>井上さん 王様にもいろいろなタイプがいますよね。国民と仲良くどんちゃんやる王様やこんな風に黙って「支配者」となる王様、はたまた横暴の限りを尽くし暴君となる王様。 種類はいろいろです | 逢坂愛発 | 2011-05-18 06:47:54

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供