小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

CP語り

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
はじめましてこんにちは。佳苗と申します。

小説は夢小説からBL一次創作まで書いてきましたが、二次創作でCPものはふと思い返してみると書いたことない!と思ったので、今回ノベリストさんに登録させて頂くにあたり、とりあえずCP萌えを語ってみることにします。ここから私の二次創作意欲的な何かが生まれ…たらいいな!自分で萌え補給できたら最高だよね!という自己満足以外の何物でもないブツですすみません^q^。
ちなみに内容にはあんまり触れてないのでたぶんネタバレは大丈夫です。


★DRRR!

静帝!静帝!!臨帝もいいんすけどやっぱ静帝!!
ちなみに私は超主受け主義なんですが、初読みの時の固定観念がなかなか抜けません。サーセンDRRR!一巻の間ずっと(あとがき読むまで)主人公帝人と思ってました^q^セルティェ…

いや実は最初は戦争サンドが一番好きだったんです。静ちゃん好きだけど帝人とどうやってカップリングすんのwwと思ってました。
なんつか絡みがないし、静ちゃんあんまり帝人に興味なさげだし(コラ まあ大抵の人がくっついた後とか、恋愛未満とかを書いてらしたので、まあ静帝のシチュエーションとしては戦争サンドが好きかなって感じでした。
臨也さんならね。小説でも帝人くんのこと結構興味津津ですしアニメでも漫画でも帝人くん大好きですし、戦争サンドじゃなくてもわりと現実味(?)があって好きだったんですが。

まあしかしつまり私が甘かったってことですよ。妄想レベルがまだまだ甘かった。ある日出会った静帝の神同人誌(小説)で、なんと原作沿いでキャラを崩さないで!至極自然に!帝人くんが静ちゃんと付き合うまでが描かれていて、禿 萌 え ま し た !!!!!!!!!
いやーまさかね。もうこれ一次創作って言っていいんじゃないのってレベルです。びっくりしましたよ…。そこから私の静帝が始まったと言っても過言じゃない。ちなみにその方の本、アンソロ含めてすべて揃え、今もストーカーしていますd(^^)b

普通に日常でふとしたきっかけで静ちゃんが帝人を気にしだす…っていうパターンはもう私の中ではその神な人のものなので、別の萌えをちょっとひねりだしてみますと、
①襲い受け帝人と襲われ攻め静雄
無限の可能性ですね。…無限の可能性ですね!しかし私は原作のキャラをできるだけ壊さないようにするのが好きです。そうすると、あまり静ちゃんをへたれさせられない…そして帝人くんをあんまりビッチにできない!いや、読む側ならそれはそれで大好きなんですけど、今回は二次創作を書いてみようという試みなので、そして小説なので、なんとかキャラを壊さない方向で考えてみたいのです。
うーん、帝人くんの事情は難しいので置いといて、帝人くんが静ちゃんを襲えるのか?が重要ですね。ブルスク使ってやるのは逆効果な気がして仕方ないので、臨也さんはさらに逆効果な気がして仕方ないので、なんとか帝人くんには静ちゃんを怒らせないように薬を盛ってもらうしかないのかな←
超女王様な覚醒帝人様も大好物なんですけど、それはまた別腹なんですよね!ちょっと常識がない…ていうか常識があってもそれを上回るくらい狂信的?な帝人くんなので、ダラーズの崩壊を止めるためなら薬くらい盛ると思うし自分の体は投げ出すと思うんです。
静ちゃんと帝人くんの運命的なあの一瞬、「ダラーズ抜けるから」を有効活用して…タイムスリップとか予知夢とかしていいですか^q^?
その後、ダラーズが崩壊していくのを見て、絶望にかられる帝人くんが青葉くんに覚醒する直前に、過去にタイムスリップ。とか…。予知夢なのかタイムスリップなのかわからない感じに、えっ夢落ち?どっから?みたいな帝人くん。池袋に来た初日に戻っていた…みたいな。で、夢?通りに進んでいく日常を見て、どうやったら崩壊を止められるんだろう…と悩む帝人が暴れる静ちゃんをみて、「ダラーズ抜けるから」を思い出し、恨みと共に彼を味方につけたらいいんじゃ…と思い出す。みたいな。で、どっかで静ちゃんの情報を調べる帝人(どっか=臨也さんでも粟楠でもww)。そっから攻略法を練ってきた帝人の姦計にはまってしまう静ちゃん。ろっとぉ、なんか薬盛らなくてもいい気がしてきた^^案外ほのぼのになるかもしれない!帝人様の脳内以外は。

他にもパラレルで生物兵器な帝人くんと静ちゃんとか(帝人くんは声で人の脳波に影響を与える。最終的には敵国全部洗脳しちゃえるようにする計画だけど、帝人くんは試作品なのでそこまで影響力出せない。静ちゃんは素。自分の感情を抑えきれない静ちゃんを、帝人の力でコントロールするタッグを組んでいる)いい、な!あとバトロワパロ^^素でバトロワっぽい日常ですけども。てかよく考えたら静ちゃん最強すぎる…。

あっ実は粟楠帝とかもいけるタチです。白○さんのせいです^^帝臨もちょっといいんじゃないかなって思ってます。帝臨神アンソロのせいです^^


★BUNNY&TIGER…違う、TIGER&BUNNY

兎虎!!兎虎!!!!!しかし実は牛虎折虎空虎もいいんじゃないかと思っている!つまりかわいいオヤジ受けおいしいれす^q^
これは…とある臨帝臨の神の方が、まあピクシブでお気に入りしているんですが、虎←兎的なのを描かれていたんですね。そういや私が好きな一次創作の人も虎&兎面白いって言ってたなーと。思って。調べてみたら、公式サイトで見れて。見て。まあ、落ちましたよね^^^^^
なんで兎&虎じゃないのかと思っていましたが今気付いた、虎の方が主人公なんだからそりゃ先に呼ばれる^q^だ虎はどっちかっていうと右の人!正直リバもおいしいれすでも基本的には右の人!おいしいですけどね!すみませんおいしいです。十二支とか、まじおいしいんですけど、丑寅卯ってなんなのもう!まったく!萌やし尽くす気でしょうか何それこわい

ただ、公式が最大手なところがちょっとネックです。見えそで見えないって感じがおいしいんです。お姫様だっことか緊縛とか、こうあからさまに最大手っぷりを見せつけられるとちょっとテンションさがります。うん。だからといってネタにしないわけではないんですが。うん。ネタにはします(大事なry)

とりあえず、まだ二話なんで今ねつ造とかしたら今後しにたくなる気がするので、小ネタくらいしか出ないです。
ねつ造するならがっつり学園ものとかにしてやりたいです。学園ものだったらどんなキャストになるのかな…。虎が愛されだったら、生徒会長とか。正義感強いし、多少から回ってても学生なら男女問わず人気者っぽいです。ただ兎さんも女子生徒には大人気なんで、対抗馬かといわれてたけど、裏から手を回して副会長に。で、書記あたりに書道好きな折紙、会計になんか計算速そうな僕っ娘、補佐にお色気担当ペプシ、運動部長とかに牛、文化部長とかに空。オカマさんは保険医で、よく怪我する牛は保健室になかなか行きたがらないので、兎に愛の鞭でいびられ疲れた虎の愚痴を聞くかわりに手当てしてもらったりする。どですかね。なんかありがちですww
虎兎虎固定とか、虎牛虎固定とか、虎折虎固定とかだったら、それはそれでまた違ったキャスティングになりそうです可能性無限大!
作品名:CP語り 作家名:佳苗