小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
平岩隆
平岩隆
novelistID. 11848
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2017-01-28 07:47:15
投稿日時:2011-02-18 21:15:55

神社奇譚 1-2 古井戸

登録タグ: 井戸  宮司  怪奇  神社  神社奇譚 

作者: 平岩隆

カテゴリー :怪奇・ホラー小説
総ページ数:9ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 16/month 3845/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

「リング」より改題。

鈴木光二原作中田秀夫監督作品1998年の大ヒットホラー映画!
って・・サダコだよ・・サダコ。ぃやぁ、オッカないがなぁ・・・。
実はかなりビビリな私にとってJホラーいうんわ本当にダメ。
怖すぎるわな。呪怨なんてテレビCMすら正視できなかったものな。

なもので、中田秀夫監督作品というとホラーというよりは
撮影所ものというかそっちに惹かれるわな。
「女優霊」とか「ラストシーン」とか
「サディスティック&マゾヒスティック」とか、熱いよな。
いろいろ見方に差があるかも知れんが
「怪談」なんて素晴らしい映画だよな。と。
あぁ・・黒木瞳が出てるから・・をひをひ。

さて「神社奇譚」シリーズ第2弾。
今回のテーマは井戸。
今度もまた、事実とインスピレーションな部分が混在したものに
なってますけど。意外にね、創造の部分と云うのは比率としちゃぁ
実は、凄く少ないんですわ。いや、ホンと。
さて古井戸のお祓いに行ったはいいが
古井戸から出てきたものは、はたして・・・。

目次

P1...   1
P2...   2
P5...   3
P8...   4

感想コメント (8)

黒神さま。まぁ、おとな風味の不思議な「話」といった感じでしょうか。オッサンたちの滑稽なサマというかそのあたりが狙いでしょうかw | 平岩隆 | 2011-02-21 21:52:13

井戸の中から出現した根っ子……なるほど根っ子にとりついたオバケが主人公達を襲うんだなと思っていたらその逆……これは予想外でした。とっても不思議な根っ子でしたね。不思議な物が大好きな僕にとってはツボです | 逢坂愛発 | 2011-02-21 21:16:22

このシリーズはこんなかんじでダラダラ続くと思うんでwよろしゅう頼みます。 | 平岩隆 | 2011-02-20 18:15:43

Jホラー的なのは私も苦手です。そのつもりで読んだら宝を授かるお話とは裏切られた(イイ意味で)w 育った子たちが皆○を生やしてたら…イカン、「光る目」になってしまふ(^^; | JIN | 2011-02-20 01:36:58

はにびーさま(←いいなコレw)。らしい単語に「肉」とか「淫」とか「猥」とか付けると世界が広がるらしいね。 | 平岩隆 | 2011-02-19 14:50:33

touji77さま。これねぇ、係わったモノには充分怪奇で不思議な話なんですwなにせ最初の印象が「全裸死体」というのがピッタリな感じだったので。 | 平岩隆 | 2011-02-19 14:48:22

樹液・・ なんだか妄想が広がって、いい響きの単語だなあ・・ それなりの伏線があってのことだが。  | 退会ユーザー | 2011-02-19 13:37:14

井戸からそんなものが出てきたら吃驚しますよね。「怪奇」でも周りの人を不幸にするのではなく、幸せをもたらして終わる感じが一味違って楽しめましたw | touji77 | 2011-02-19 11:13:03

この作品に対する情報提供