小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
健忘真実
健忘真実
novelistID. 9436
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2013-01-15 11:51:17
投稿日時:2011-02-02 04:39:40

笑門来福  短編集

作者: 健忘真実

カテゴリー :コメディ小説
総ページ数:6ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 12/month 2269/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

くつろぎのひとときに  
落ち込んでいるときに
心が乾いているときに
ここへきて大いに笑ってください

【バレンタインチョコ、送りました】
【ホワイトデー】
  2年にわたり、期間限定で2~3週間公開にしていましたが、こちらに統合し削除しました。
  いただいていたコメントはコピーをして一緒に掲載しています。(2013年1月15日)
【結婚披露宴、それぞれの思惑】
【地球侵略者を探せ!】
  松竹新喜劇風に最後はしんみりと・・・
  文中の『13』には、13=4+9、
  すなわち“しくしく”という意味を持たせたのですが、無理があるでしょうか。

目次

P1... バレンタインチョコ、送りました
P2... ホワイトデー
P4... 結婚披露宴、それぞれの思惑
P5... 地球侵略者を探せ!

感想コメント (20)

なんに限らずパーティって退屈な時が多くて、食べるだけが楽しみ。後は人々を見渡して、空想にふける。内緒やけど・・・。 | 健忘真実 | 2015-01-05 12:11:22

結婚披露宴、あきませんて!昔、同じような事、考えてたことがあります!^^;;「しかしあの新郎、ぶーっさいくやなぁ!」と、心の中で、友達のダンナを笑ってました^^;;; | 退会ユーザー | 2015-01-04 23:30:25

どの作品においても、名前を考えるのが一番苦労するところです。 伊達さん、読んでくださりありがとうございます。 | 健忘真実 | 2011-08-11 04:02:30

結婚披露宴の人物名、分かり安く、短い話では便利ですね。 | 伊達梁川 | 2011-08-10 21:53:32

ネタ探しに汲々としております。 ひまわりさま、コメントありがとうございます。 | 健忘真実 | 2011-05-18 04:11:27

地球侵略者の正体がまさか「あれ」だったとは!驚きです。面白かったです。 | ひまわり | 2011-05-17 20:20:20

光山茂さまのコメント、たいへん嬉しく思います。年を重ねると物忘れだけでなく “うっかり” が増えてきて困っています。 | 健忘真実 | 2011-02-23 11:53:19

楽しく読ませていただきました!設定、ヤマ、オチ、参考になりました。チョコのお話はまた器用な失敗をされたようで・・・(笑) | 光山茂 | 2011-02-23 05:33:28

この後、騒動になるでしょうが、円くは収まらないと思います。こういう場合の不信感は一生持ち続けることでしょう! | 健忘真実 | 2011-02-19 12:53:48

大事な結婚披露宴がえらいことに…w この後、絶対騒動になりますよね。でも後で知るよりも、最初に本音が分かって結果的に良かったのかもw | touji77 | 2011-02-19 11:52:41

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供