小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ほかほかする冬。

INDEX|1ページ/1ページ|

 
 炬燵に入っていても少し寒いような気がする。
 ふと目をやると、カーテンの隙間からはオレンジ色の朝陽が差し込んでいた。外では雀が鳴いて朝を告げている、のかもしれない。
 というのも僕は今、炬燵に入ってヘッドフォンを付けてiPodに入っているArt PepperのStompin' At The Savoyを聴いていたからだ。
 そして、向い合せにいる雪香が必死にレポートを書いている。
「だから源頼光は・・・・・・そして・・・・・・」
 ぶつぶつと独り言を呪文のように呟きながら、ボールペンを走らせている。
 喫茶店から粉雪が舞う中を雪香は帰って来てから、ずっとこの調子だ。
 そして僕が寝ようとしておやすみ、と声をかけると。
「ダメ。寝ちゃダメ」
 と雪香は、僕の服を思いっきり引っ張った。
「なんで。明日月曜日だし早く寝たいんだけど。俺が寝て何か困る?」
 雪香は顔を桃色にして、目を逸らしながら言った。
「さみしい」
 なら仕方ない、という事で僕は雪香の徹夜に付き添った。そして今の雪香は、髪の毛をボサボサにして必死にレポートに向かっている。
 僕はそれを雑誌を読みつつ、ヘッドフォンを付けて音楽を聴ききながら見守った。
「ぬぅうおおおおお! 終わったぁああ・・・・・・」
 雪香はガッツポーズをして、そのまま仰向けになって後ろへ倒れこんだ。
「お疲れ。これからはもっと早くやっときなよ」
「それは彼女に対して言う言葉じゃないでしょ」
 ならこういう時、何を言えばいいんだ。
「好きだよ」
「え、あ・・・・・・うん」
 雪香はしばらく黙ってから、体を起して再び口を開く。
「いや、頷いちゃったけど違うよ! なんか励ましの言葉!」
 今度は頬を林檎のようにして、言った。
 炬燵に入りっぱなしで暑いのかな。
「・・・・・・うん、良く頑張った」
 そう言って僕は、雪香の頭を撫でた。
「ありがとう」
 そう言って雪香は僕に抱きつく。
 なんだ、温かいじゃないか。
作品名:ほかほかする冬。 作家名:空化