小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2011-06-04 01:40:56
投稿日時:2010-12-06 01:09:01

天女の血

登録タグ: ちょっと逆ハーっぽい  和モノ  天女  民俗学   

作者: hujio

カテゴリー :現代ファンタジー小説
総ページ数:146ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:10/day 298/month 22985/total

ブックマーク数:7 users
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

吸血鬼事件と呼ばれる連続殺人事件の五人目の被害者が出てから一ヶ月後、高校二年生の市川美鳥は帰宅途中に男に襲われる。
という、現代の日本を舞台にしたファンタジーです。

フォレストページがB's-LOG文庫と共催しているファンタジー小説コンクールに応募しようと思っていた話です。
でも、応募要項の文字数が二万字以内で、一章の半分にもならない時点で五千字を超えてしまったため、応募を諦めました……。
コンクールのお題は、おとぎ話(メルヘン・童話・昔話)です。
変わった切り口で驚かせてみたかったりもしたのですが、ある意味、真正面からお題に取り組んでクリアしていると思います。
応募を諦めたので、字数にこだわらずに、思いきり書いていくつもりです。

ファンタジーに抵抗がなければ問題はないかと思いますが、B's-LOG文庫が女性向けライトノベルのレーベルですので、ややそちら寄りの内容となっています。
天女の子孫である少女が主人公で、その血を狙う者がいて、その男から彼女を護ろうとする者たちがいる、という、ちょっと逆ハーっぽい要素もある話です。

表紙の画像は、Fiore様(http://homepage3.nifty.com/fiore-k/)からお借りしました。
ありがとうございました!

目次

P1... 一、
P34... 二、
P71... 三、
P132... 四、

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供