小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

sunrise

INDEX|1ページ/12ページ|

次のページ
 

別れ話を始めようか



別れ話をしよう



先に切り出せるほど二人とも勇気がなかった


揃いも揃って臆病者だった


去年の夏、


北海道に旅行に行って


牧場で馬に乗ろうとしたときも


ジェットコースターが有名な遊園地に行ったときも



…結局僕らは馬に乗らず、


ジェットコースターも乗れなかった



でも君はいつも変なとこで勇気を出す


酔っぱらいに絡まれてた


あきらかに強そうな兄ちゃん


助けようとして酔っぱらいに自分だけ殴られたり


(逆に兄ちゃんに助けてもらってたよね)


高いとこ苦手なのに、



知らない子供が木にひっかけた


ボールを取りに行って


案の定おっこちて腰痛めたり



僕はいつもただそれを黙って見てた



君の周りはきらきらしてた



結局助けられなくて



ボールも取れなくて



君が怪我しただけなのに




…きらきらしてた




別れ話を始めようか



僕が初めて勇気を出す最後のこと



君は邪魔しないでね



だって君に切り出されたら



僕は泣いちゃうだろう?




さぁもう別れ話をしよう


勇気を出して




別れの一言が



愛の言葉に変換してしまう前に



作品名:sunrise 作家名:川口暁