二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

二年後設定で沖神!

INDEX|14ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 

宣言



神聖真選組皇帝、ソーゴ・ドS・オキタ三世。
「だれにも見つからずにすんだな」
小声でつぶやいた。
彼は今、沖田総悟にもどっている。
制服の上にマントを羽織っているのではなく、着流しに袴という格好だ。
さらに笠を深く被っている。
顔を見られないように。
沖田は真選組の屯所から離れていく。
抜けだしたのだ。
皇帝の執務室の机の上には山積みの書類がある。
やらなければならない仕事であるのはわかっているし、やる気もある。
けれども、息抜きがしたくなった。
それで、だれにも見つからないように気をつけながら、こっそりと屯所を出たのだった。
お忍びで江戸の町を歩く。
自由だと感じる。
天気が良いせいもあって、爽快な気分だ。
しばらく歩くうちに、人だかりができているのを見つけた。
彼らは近くにある大きなビルのほうを心配そうな表情で見ている。
「なにかありやしたかィ?」
その中のひとりに近づいて、沖田はたずねた。
相手は四十すぎぐらいの男だ。
「ああ、ここに、さっき、女の子が飛びこんでいったんだ」
ビルのほうを指さした。
そのビルには、渡流瀬会、という看板が取り付けられている。
渡流瀬会。
振興の会社である。
ただし、表向きは、だ。
裏ではかなりあくどいことをしているらしい。
その噂は沖田の耳にも届いていた。
おそらく、ただの噂ではないのだろうとは思う。
実際、真選組隊士に探るように命じてもいた。
だが、渡流瀬会は尻尾をつかませるようなことをしないのだ。
「なんで、その女の子は飛びこんでいったんでィ?」
「ここだけの話だが」
男は声をひそめた。
「あの会社はニセの証文で、大勢のひとを苦しめてる」
それについても、沖田はもちろん知っている。
しかし、初めて聞いたように装って、話を聞く。
「その証文のせいで泣かされた者に同情して、証文を奪って偽物だって明らかにするって言って、あの子は飛びこんでいったんだ」
「へえ」
「だが、このビルの中には、おっかねえ連中がいっぱいいるし、みんな、心配でさ」
そのわりには助けに行かないのか。
一瞬そう思ったが、それが普通だろうと沖田は思い直した。
自分基準で判断するのは良くない。
「その女の子ってのは、強いのかィ?」
「いや、それがさ、可愛い感じで、そんなに強そうじゃなかったんだ」
「なんで、止めなかったんでィ」
「その子が、自分は強いって言ったんだ。えいりあんはんたーだからって」
沖田の眼が点になった。
もっとも、笠をかぶっているせいで、男には見えないだろうが。
作品名:二年後設定で沖神! 作家名:hujio