小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

パンドラの鍵

INDEX|70ページ/119ページ|

次のページ前のページ
 

呪われた家



むせ返るような体臭に、身動きが取れないほどの人混み……。

貴之は昼下がりの山手線に揺られていた。

十分か十五分か五反田に到着すると、貴之は人垣の中からどうにか
抜け出しホームに降り立った。そして人に背を押されるような形で
自動改札をくぐり抜けた。

だがよくよく周りを見渡せば、この駅で降りた人は少なかったらし
い。

改札口一つのこぢんまりとした駅の中は閑散としていた。
 
―――東京都品川区東五反田四丁目三―十四

貴之はひとまず駅から出ると、地図で場所を確認して歩きだした。

……駅周辺の都内にしては小さな繁華街を抜けると、桜田道りをメ
インに立ち並ぶオフィスやマンションが現れる。

しかし一歩横道にそれると、そこは閑静な住宅街。

白金台の近辺だからだろうか、高級な佇まいが続く。

貴之は高低差の激しい地形に少々うんざりしながら、有馬教授の家
を探し始めた。

不自然なぐらいに静かな町だった。

それも人がいる故の静けさではなく、墓場を彷彿させる静けさ。

迷路のように入り組んだ路地に人影はなかった……。

真夏のうだるような暑さの中で、アスファルトの隙間から顔を出し
ている雑草達も気だるげだ。

貴之は額からしたたり落ちてくる汗を拭いながら、家々の表札を見
て回った。

同じ道を何度通ったことだろう。

何度確かめても、探しまわっても行き着く場所は――。

ここなのか……?
作品名:パンドラの鍵 作家名:まゆ