小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

INDEX|1ページ/1ページ|

 
   「想」
 人間、疲れたら眠る。
 パッと、目が覚めて、意識が、はっきりしない内に、飯食って、一息ついたら。
 なんで、自分は、此処にいるのだろうと、
ふいに、思えば、訳も解らず、自分でも、理解に苦しむほど、不可解な行動をしている。
 築いたら・・・・一連の動作を繰り返す。
目が覚めて、と言った具合に戻ってしまう。
 まるで、それは記憶が、一時で消えてしま
う、そんな、感覚。
 ふと、何かに、捕われるように瞬間的に、こう呟いていた。
 良い事の、一つや、二つ有った気がするな
きっと、だから、平然と何事も無かったように、生きて、来られたのだと、思う。
 そう、思うと尚更、生きている事そのもの
が、まるで、薄情のように、映る。
 知らない奴が、tvか、何かの、ドラマを
連想させる場面で、こう言い放つ・・・・・
・可笑しい・・・セリフが浮かばない。
 まあ、ようするに、おれが、此処まで至った、道を、辿れば、どれだけ、記憶にない、
そいつが、重要だったかは、まあ、投げやり
だが、分かって欲しい。
 そんな事より、おれは、今のこの、瞬間か
らそんなつまらぬ自分を捨ててしまつた。
 薄情だろう今の今まで、しがみついていた
ものをごみ同然にして、捨てているのだから
まあ、自分さえも、昨日の自分はもう他人なのだから。
 只、忘れたのかもしれないが、不思議なもので、感覚は、生きている。
 だからこそ、臆する事無く、形振りかまわず、冷酷でいられるのだろう。
 蟻一匹、殺した事など、造作もないこと、
 なんとも思わないよってこと。

 
                             
作品名: 作家名:ハンソロ